rmorimoriの日記

妄想していることを文字に起こします。  

「ヤマノススメのここなちゃん(青羽ここな)で考える経済格差問題」番外編

みなさんこんにちは。Morimoriです。

 

今回は「ヤマノススメのここなちゃん(青羽ここな)で経済格差問題」の番外編です。

 

ここまで2回にわたって「ヤマノススメのここなちゃん(青羽ここな)でかんがえる経済格差問題」と称し考察してきました。

 

rmorimori.hatenablog.com

 

記事を書くにあたって参考にした文献と映像作品を紹介したいと思います。

 

映像作品はもちろんこれ「ヤマノススメ」です。

 

新一合目 テントに泊まろう!

新一合目 テントに泊まろう!

  • メディア: Prime Video
 

 あおひなたまらねぇぜ。


OVAの「おもいでプレゼント」ではここなちゃんにフォーカスした作品となっているので必見です。

 

ヤマノススメ おもいでプレゼント
 

 

そして参考文献ですが以下の2冊です。

特に 伊藤修氏の「日本の経済ー歴史・現状・論点」は明治から2000年代前半までの日本の経済についてわかりやすくまとまっていました。とても分かりやすく楽しく読めました。

 

図解 わかる!経済のしくみ[新版]

図解 わかる!経済のしくみ[新版]

 

 

 

日本の経済―歴史・現状・論点 (中公新書)

日本の経済―歴史・現状・論点 (中公新書)

  • 作者:修, 伊藤
  • 発売日: 2007/05/01
  • メディア: 新書
 

ヤマノススメのここなちゃん(青羽ここな)でかんがえる経済格差問題」の第三回目で会いましょう。